ロイヤル『レヴィオンセイバー・アルベール』 (フォロワー)の効果と評価 (17コメント)

評価 (40)
リーダー ロイヤル
レア レジェンド
種別 フォロワー
部族 指揮官
コスト 5
攻撃 3 (5)
体力 5 (7)
効果 疾走
ファンファーレ エンハンス 9; 「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。
効果
(進化)
疾走
SNS
説明 ここに《雷迅卿の騎士団》の誕生を宣言する!我らに正義と栄光あれ!
説明
(進化)
我らは秩序のために剣を振るい、暴虐と混乱への抑止力と成る!団員たちよ、雷が如く駆けるのだ!
CV 緑川光
ボイス

レヴィオンセイバー・アルベールの評価

【強い】 単純な強さ。9マナ進化10点 破壊不能なのだから弱いわけがないというなかなか理不尽なカード。バハムート期のコントロールは軒並みこいつに 潰されたと言っても過言ではなく、素出ししても3点疾走 と腐らない性能も卑怯。更に言えば、当時 メイドリーダーがサーチ役として評価が上がったが、通常、2マナ1/1でテンポを落とすことでデメリットになるはずが、歴戦やプリッツ、レミリアがそれを無かったことに してしまったという理不尽さも兼ね備えた。まさしくロイヤルの入り口の広さを象徴するかの如く、環境をアルベール一色に染められ、アグロからコントロールまでロイヤルならばアルベールを入れる、という定石が出来上がった。 (8/18 03)
【強い】 悪いとこなくね? (8/11 01)
【強い】 除去も出来るし強いよね (4/5 00)
【弱い】 ブサイク (3/1 22)
【強い】 何故ダメージ0まで付けた (1/26 05)
【強い】 落ち目のロイヤル最終兵器 (1/26 00)
【強い】 相手が9PPまで進化権残してたら要注意カード (1/24 18)
【強い】 単純に5コス枠としても優秀。エンハンス効果もフィニッシャーとして強い。 (1/24 16)
【強い】 強い。それしか出てこない (1/18 21)
【強い】 行くぞ!迅雷が如く! (1/18 18)

このカードを使用したデッキ

最高級ロイヤル
 (4)
118,700
レジェンドが余ったので初投稿です
投稿: 1ヶ月以上前
お猿さんになれるロイヤルデッキ
 (0)
21,800
マリガンで1〜3コスのカードがあればいいです ドロシーガイジとサラマンダーブレス撃ってくるガイジにはとことん弱いです 割と勝率は良さげ
投稿: 1ヶ月以上前
守護疾走ロイヤル
 (0)
14,200
【概要】 前半守って中盤守りつつ殴って最後にドカンと殴るデッキです。 【マリガン】 2コスを優先しましょう。3コスでも、守護持ちなら残してもいいかも。 【前半】1〜3 フォロワーを展開します。3ターン目には守護が1体でもいると心強いです。 【中盤】4〜6 このあたりで攻撃に出れるようにしましょう。バーンカードは後々の為に残して置いて下さい。 EPは1つ残しておくと、後々楽になります。 【後半】7、8 このターンでは敵のライフを10以下になるように調整して下さい。 守護を除去しましょう。 敵のフォロワーは、リーサル範囲内の場合と、守護以外は基本無視でおけです。 【ラスト】 ここでアルベールを出します。進化させて、顔面を殴りましょう。 【最後に】 このデッキは、環境も何も考えずに組みました。なので、環境に合わせてカードも変えるようにして下さい。このデッキを使ってると余計にエイラが憎く見えてきますよ
投稿: 1ヶ月以上前

このカードと一緒に使用されているカード

歴戦のランサー

メイドリーダー