ネクロマンサー『ゾンビパーティ』 (スペル)の効果と評価 (3コメント)

評価 (5)
リーダー ネクロマンサー
レア ブロンズ
種別 スペル
部族 -
コスト 2
効果 相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス 7; その後、ゾンビ3体を出す。
SNS
説明 死とは悲劇か、それとも喜劇か。
CV -

ゾンビパーティの評価

【強い】 エンハンス7で3ダメージの ついでに、そう、あくまでも ついでに2/2を3体キャストする。除去としても優秀で、 2コストで後攻の強スタッツフォロワーに対抗出来る。 腐ることがなく、デメリットもなく、キャストするゾンビもシナジーが多く採用しやすい。 除去スペルの中では最優の称号を与えてもいいくらいだ。 (8/17 02)
【強い】 今もヘクターが生きているからエンハンスで出されると処理し続けないと行けないから (8/10 21)
【普通】 2コス3点は強い。コントロールネクロには必須になりそうなカード。ただ、怨恨とかにばる。 (3/14 00)

このカードを使用したデッキ

2pic@ネクロ
 (0)
15,850
投稿: 1ヶ月以上前
宴ヘクタータイラント
 (0)
25,700
ミントではなく宴を採用してる理由としては 宴+デスタイラントの同時出しが9ターン目で出来るため1ターン早くできるのと10ターン目に宴+ヘクターで盤面を返したりもできます。   デスタイラントが引けなくても色々な勝ち筋があっておすすめです。
投稿: 1ヶ月以上前
魔将軍ネクロ
 (0)
30,100
序盤は相手を殴り続け、魔将軍・ヘクターでトドメを刺すスタイルのデッキです。ゾンビパーティはなるべく守護持ちのフォロワーに使い盤面を有利にして骨の貴公子など使い、盤面を制圧して相手を翻弄させます。
投稿: 1ヶ月以上前

このカードと一緒に使用されているカード

破魂の少女

スカルビースト