ヴァンパイア『ブラッディ・メアリー』 (フォロワー)の効果と評価


評価 (19)

リーダー ヴァンパイア
レア レジェンド
種別 フォロワー
コスト 5
攻撃 4 (6)
体力 5 (7)
効果 このフォロワーが場にいる限り、自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるなら、自分ではなく相手のリーダーが受ける。
効果
(進化)
このフォロワーが場にいる限り、自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるなら、自分ではなく相手のリーダーが受ける。
SNS
説明 血って、情熱的で…刺激的。…アナタも染まってみたい?
説明
(進化)
傷付けて…痛めつけて…にじみ出る血ってステキ。だから…もっと染めてあげる。鮮血で…。
CV 大原さやか
ボイス

評価

  • 【良い】 昆布のフィニッシャー ドロシーの流行により姿を消しているが1ターンで10点以上削ることができるのは有能 (1/22)
  • 【普通】 使い方による (1/12)
  • 【良い】 コントロールの味方 最後の一押しから中盤まで強い (1/11)

このカードを使用したデッキ

エボルヴ初期時コントロールヴァンパイア
 (1)
53,050
基本的には第一弾のコントロールヴァンパイアのテンプレ的なデッキに、ヴァンピィとメアリーを足したものです。 勝率はAA0で6割 第一弾ではセクシーヴァンパイアが3積だったのをメアリーに変更。7コスメアリー→切り裂き5点。8コスメアリー→契約6点。と、メアリーをフィニッシャーに使います。9コスでの最大火力を出すために死霊入れてもいいですが、基本的に腐る為入れてません。 苦手なデッキはセラフや冥府。これらは相手に盤面とられると、そのまま持って行かれるので、進化を惜しまず使ってオリヴィエで回復します。 ロイヤルはレオニダルス?が入ってるデッキが多いので早めにヴァンピィなどでリーサル圏内へ持って行くのがいいと思います。 マリガンは契約と2コスを優先的に残します。 初日段階のデッキなので改良の余地ありですが(`_´)
投稿: 1ヶ月以上前
古城とディーラーを信じろ
 (1)
40,750
古城が案外ミッドレンジ寄りのデッキに合います。 予め古城置いた後にクイーンを出したり、ヴァンピィ進化で付いてくる蝙蝠を増やして点数稼ぎなど、意外と機能しやすいです。 ディーラーはメアリーディーラーがしたいから入れてるだけです。というのは冗談で、裁きとディーラーを持ってる場合に先攻4ターンに置いて5ターン目に裁き進化する動きや、かなり体力が減ってる際のリーサル拒否に成り得るので採用してます。 正直ディーラー抜いて別のカード採用するのはアリだと思いますが、現時点ではこの状態です。 調整案募集してます。
投稿: 1ヶ月以上前
ヴァーンパイアデッキ
 (0)
21,050
動きは アグロ(序盤)⇒コントロール(中盤)⇒バーン(終盤)といった複数のことをこなすデッキになってます。 勝敗については Bランク帯で40戦やって1敗です そのうち30連勝してます。 相性的にはアグロネクロにはくっそ弱いので対策するカードを入れたり好みで変えてください。
投稿: 1ヶ月以上前

このカードと一緒に使用されているカード

鋭利な一裂き

漆黒の契約