ネクロマンサー『アンドラス』 (フォロワー)の効果と評価


評価 (8)

リーダー ネクロマンサー
レア シルバー
種別 フォロワー
コスト 9
攻撃 5 (7)
体力 9 (11)
効果 必殺
ファンファーレ ネクロマンス 4; 疾走 を持つ。
効果
(進化)
必殺
SNS
説明 其は静かな帳の体現。喚声に応え地に降りては、憐れなる者に必滅を与える。
説明
(進化)
其は冷たき闇の遣い。憐れなる命を冷刃で凍て付かせ、永遠に残る彫像とする。
CV 最上嗣生
ボイス

評価

  • 【普通】 案外トドメの一撃になる (1/19)
  • 【良い】 まぁフィニッシャーではあるけども (1/16)
  • 【普通】 9ターン目ならほぼ確実にネクロマンス4程度なら貯まっているので、9/5/9の必殺かつ疾走だと考えても良いだろう 決して弱い性能ではないが、試合展開の早い環境だとコストの重さ的に採用率は低い 仮にフィニッシャーとして使うのであれば、ネクロにはもっと早くから使えるファントムハウルやカースドソルジャーがあるのでそちらを採用するほうが良いだろう しかし試合の長引きやすい2pickではかなり強いカードなので、もし選択肢に出てきたら選んでみるのをオススメする (1/14)

このカードを使用したデッキ

必殺マダムネクロ
 (2)
27,250
マダムアテナで一掃して盤面とるのが理想 低コス時マダムリッチに使うネクロマンスが不足することが 多かったのでスパルトイソルジャーを3枚採用しました。 悪霊の饗宴も考えましたがフォロワーを展開したいので無し。 ソウルグラインダーは後半の祝福やマダムのネクロマンスが 足りないときの保険程度のピン差しで入れてます。 アンドラスは単純に体力スタッツが高いのと咄嗟の疾走としてピン差しです。 高スタッツカードが少ないので死者の帰還もピン採用。 必殺デッキなので除去スペルは入れてません。 必殺を駆使して相手の進化を潰し盤面有利トレード 勝率は冥府、テンポエルフ以外には結構勝てます。 必殺付与ベルエンジェル素敵
投稿: 1ヶ月以上前
(たぶん)勝率1割を切るデッキ
 (1)
18,350
全然勝てない 嫌というほど勝てない アドバイスよろしくお願いします!
投稿: 1ヶ月以上前
ルナ
 (0)
6,850
ネクロマンサー初期でもらえるパックで編成しました
投稿: 1ヶ月以上前

このカードと一緒に使用されているカード

スパルトイサージェント

スカルビースト