エルフ『パフュームドワーフ』 (フォロワー)の効果と評価


評価 (5)

リーダー エルフ
レア ブロンズ
種別 フォロワー
コスト 2
攻撃 3 (5)
体力 1 (3)
効果 ファンファーレ 自分の場に進化後フォロワーがいるなら、相手のフォロワー1体を、次のターン攻撃不能にする。
効果
(進化)
-
SNS
説明 この匂い、かいでみて下さいよ!どうです、いい匂いでしょ?…あれ、そうでもない?
説明
(進化)
むぅ…次こそステキな香りを生み出してみせますよ!まずはドワーフの汗を入れてぇ…それから蝙蝠の血を…。
CV ゆきのさつき
ボイス

評価

  • 【普通】 コンセプトデッキならはいるし十分使えるけどそれ以上に強い構築があるから入ってこない (1/12)

このカードを使用したデッキ

ロックエルフで森生える
 (0)
14,100
注意:地雷デッキです!!! ダークネス・エボルヴで追加された「癒しのエルフ」「グランドアーチャー・セルウィン」「パフュームドワーフ」「ダークエンジェル・オリヴィエ」を入れた新環境【ロックエルフ】です。今までと変わらずフィニッシュは「フォレストアケロウ」で、盤面制圧を目標にします。 マリガンは1コスをめどに、後攻ならエルフプリンセスメイジが欲しいですね。相手の弱いカードは基本無視で顔面を殴ります。4コスでメイジ、7コスでアケロウロックが理想の流れです。フィニィッシャーにはリノセウスを使うときもあります。 基本的にウイッチ、アミュレット多出しヴィショップは負けを確信するほどキツイです。ロイヤルとエルフは比較的相手も場を埋めてくるので得意です。但し守護は即除去で行きます。 デッキを変えるなら癒しのエルフをバレッジ、エクスキューションに変えるといいかもしれません。
投稿: 1ヶ月以上前

このカードと一緒に使用されているカード

フェアリーウィスパラー

フォレストアケロウ