ビショップ『治癒の祈り』 (スペル)の効果と評価


評価 (5)

リーダー ビショップ
レア ブロンズ
種別 スペル
コスト 3
効果 自分のリーダーか自分のフォロワー1体を3回復。
自分のアミュレットすべてのカウントダウンを1進める。
SNS
説明 敬虔なる者よ。汝の行いに、祝福を。
CV -

評価

  • 【良い】 ビショップの大体のデッキに入るんじゃないかな? (1/11)
  • 【良い】 エイラとセラフの要、ダメ絶対! (1/11)

このカードを使用したデッキ

害獣大戦
 (2)
10,450
ランクが上がらないので初投稿です。
投稿: 1ヶ月以上前
終わりのセラフ
 (0)
16,600
ひたすら除去してセラフで終わらせるデッキです
投稿: 1ヶ月以上前
セラフ(熾天使)ビショップ
 (0)
20,700
新カード「封じられし熾天使」で勝利を掴むデッキです。 序盤は「聖なる願い」や「プリズムプリースト」で「封じられし熾天使」を引いていきます。「ベルエンジェル」でもドローができるので囮として使います。 「封じられし熾天使」がある場合はカウントダウンを減らす「気高き教理」「見習いシスター」「治癒の祈り」などを手札に貯めていきます。 「封じられし熾天使」やカウントダウンを減らすカードを待ちながら「教会の守り手」などの守護カード、「異端審問」などの除却カードを使って場の掃除をします。 自陣にとにかく熾天使が出せれば良いので勿体ぶらずに「テミスの審判」で除却していきましょう。 「封じられし熾天使」が出せたら、とにかくカウントダウンをを減らすことを目的にします。そうすれば、早くて9ターン目で決着がつきます。 ポイントは「鉄槌の僧侶」を2積みに抑えて「ムーンアルミラージ」を入れます。理由としては先攻の場合2回しか進化ができないので3積みしても3枚進化できないからです。進化は全て「鉄槌の僧侶」に使います。アルミラージは疾走の上、ターンの最後に体力を回復できるので相手の場を削るのに使えます。 「異端審問」などの除却アミュレットはカウントダウン1があるので、相手がフォロワーを出してから出しても遅いのです。なので、相手がフォロワーを出す前に先に出してしまえば、次のターンで除却できるので除却カードは出すタイミングを考えるとスムーズに掃除することができます。もし、カードを無駄にしてしまったとしても相手はカードを出して除却されるか、出さずにターンを無駄にするかなので結局はこちらのメリットになります。とにかく、ターンを進めさせ場を掃除するのがこのデッキの鍵になります。
投稿: 1ヶ月以上前

このカードと一緒に使用されているカード

詠唱:聖なる願い

テミスの審判