ヴァンパイア『エリニュス』 (フォロワー)の効果と評価


評価 (11)

リーダー ヴァンパイア
レア ゴールド
種別 フォロワー
コスト 5
攻撃 3 (5)
体力 5 (7)
効果 自分のターン終了時、自分のリーダーの体力が相手より少ないなら、相手のリーダーとランダムな相手のフォロワー1体に各2ダメージ。
効果
(進化)
自分のターン終了時、自分のリーダーの体力が相手より少ないなら、相手のリーダーとランダムな相手のフォロワー1体に各2ダメージ。
SNS
説明 復讐を司る、大いなる魔神。人間たちの悲しみや嘆きの欠片を結び、負の連鎖を繋いでは、それを自らの魔力の糧とする。
説明
(進化)
魔神は己が快楽のため、絶望に囚われた者に憎悪の火種を撒く。やがて、小さな憎悪は世界を復讐の猛火で包み、滅亡へと誘う。
CV 下屋則子
ボイス

評価

  • 【良い】 条件つきだが横展開に強い スタッツも悪くない でも今だと物足りないかも  (1/14)
  • 【良い】 取り敢えず出しとけばいい (1/11)

このカードを使用したデッキ

エボルヴ初期時コントロールヴァンパイア
 (1)
53,050
基本的には第一弾のコントロールヴァンパイアのテンプレ的なデッキに、ヴァンピィとメアリーを足したものです。 勝率はAA0で6割 第一弾ではセクシーヴァンパイアが3積だったのをメアリーに変更。7コスメアリー→切り裂き5点。8コスメアリー→契約6点。と、メアリーをフィニッシャーに使います。9コスでの最大火力を出すために死霊入れてもいいですが、基本的に腐る為入れてません。 苦手なデッキはセラフや冥府。これらは相手に盤面とられると、そのまま持って行かれるので、進化を惜しまず使ってオリヴィエで回復します。 ロイヤルはレオニダルス?が入ってるデッキが多いので早めにヴァンピィなどでリーサル圏内へ持って行くのがいいと思います。 マリガンは契約と2コスを優先的に残します。 初日段階のデッキなので改良の余地ありですが(`_´)
投稿: 1ヶ月以上前
ニンニクマシマシ
 (2)
21,100
いわゆるコントロールヴァンプです。 主にロイヤル、ネクロに刺さります。 序盤を血狼、甘血鬼やディアドレでしのぎエリニュス、裁きの悪魔、黙示録で中盤での盤面を整えていきます。 そしてクイヴァン、アルカード、セクヴァンで一気にひっくり返すデッキです。 プレイングがへっぽこぴーな僕でもA1中盤で勝率6割程度ですので皆さんならそれより上を目指せるデッキだと思います。
投稿: 1ヶ月以上前
コントロールヴァンパイア
 (0)
32,050
普通のコントロールヴァンパイアにサキュバスを入れてみました。 サキュバスをいれたのは事故を減らすためです。他に対超越ウィッチだと相当引きがよくないと負けてしまうのでサキュバスが役立ちます。 対ロイヤルではマリガンで守護や黙示録を取っとくと楽になります、漆黒の契約は上手く使わないとそのまま負けます。 ミラーマッチやビジョップは長期戦になるのでサタンを先に出した方が有利になります。 対ウィッチは超越や冥府の場合疾走とダメージで一気に押しきってください 対エルフは基本エルフが有利なので上手く回しても厳しいですが頑張ってください。
投稿: 1ヶ月以上前

このカードと一緒に使用されているカード

鋭利な一裂き

漆黒の契約