ドラゴン『黄金竜の棲家』 (アミュレット)の効果と評価


評価 (8)

リーダー ドラゴン
レア シルバー
種別 アミュレット
コスト 2
効果 自分のターン終了時、手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。カードを1枚引く。
SNS
説明 あ、ピカピカゴブー!―ミニゴブ
CV -

評価

  • 【普通】 正直あんま使わない (1/14)

このカードを使用したデッキ

呼び笛アグロドラゴン
 (1)
18,950
ムシュフシュによって序盤から圧倒する方法と竜呼びの笛と黄金竜の凄家の2つ出しによってヘルフレイムドラゴンで圧倒、疾風持ちで止めという方法の2パターンで勝利を狙います。 ジルニトラに関しては、呼び笛と黄金竜が場に出た後、盤面を埋めることが可能なうえ、コスト的にも丁度良いから入れました。フォルテでも全然良いと思います。基本的にEPに関しては、序盤のムシュフシュが場に出ている時に使ったほうが良いため、8ターン目以降は使わないと思います。
投稿: 1ヶ月以上前
ドロー!
 (0)
12,750
託宣とアイラ三枚入ってますが、なかなか引けんので引けるまで守護で耐えて、たまにスペルで迎撃、黄金竜とドラゴニュートスカラー、ベルエンでドローしまくるデッキです。サタンとジェネシス1枚なのはエーテル足んないのもありますが、手札事故防ぐ目的もあります。 顔面殴りが主体なんでステ強化も少し入っています。
投稿: 1ヶ月以上前
高火力&手札捨てでバーン
 (0)
8,700
最初に託宣もしくはアイラを引ければいい感じに勧めます。勝率は70%と言ったところでしょうか。
投稿: 29日前

このカードと一緒に使用されているカード

ブレイジングブレス

竜の託宣