エルフ『フェアリーサークル』 (スペル)の効果と評価


評価 (6)

リーダー エルフ
レア ブロンズ
種別 スペル
コスト 1
効果 フェアリー2枚を手札に加える。
SNS
説明 みんなおいで~!侵入者さんとあそびましょ~!
CV -

評価

  • 【良い】 エルフデッキを組む際の基本カードの1つ 複数プレイコンボとの相性が非常に良く、今後もエルフのクラスコンセプトが大きく変化しない限りは必須カードとしてデッキに入り続けるであろう1枚 また、リノセウスと合わせて使う場合、盤面を埋めることなく1コストのプレイが出来るのが非常に強いので、状況に応じて手札にスペルのまま温存しておくのも選択肢の1つであることを覚えておくと良い (1/13)

このカードを使用したデッキ

状況分け
 (3)
23,750
手札によって役割を変更するデッキ。そんなに難しくないかわりに、勝率も7割ほどになります(上手くいけばかなり勝てるが)。フォロワーを育てるのか、コンボエルフにするのか、という感じです。1枚しか入っていないカードは、あると「安心」なカードです。
投稿: 1ヶ月以上前
9ターンで決めよう白銀エルフ
 (4)
17,900
エルフメイジや収穫祭、リノセウス等を回しながら耐え、9ターン目に白銀の矢を撃ち込むのが理想的です。 敵フォロワーは味方フォロワーの攻撃で破壊することも多いためエンシェントエルフは2枚にしましたが、ガブリエルと交換してもいいかもしれません。
投稿: 1ヶ月以上前
白薔薇エルフ
 (1)
36,050
フィニッシャーに白銀の矢と薔薇の一撃の2つを採用したテンポデッキ 上手く進められればOTKも可能
投稿: 1ヶ月以上前

このカードと一緒に使用されているカード

リノセウス

自然の導き