ニュートラル『ミノタウロス』 (フォロワー)の効果と評価


評価 (6)

リーダー ニュートラル
レア ブロンズ
種別 フォロワー
コスト 2
攻撃 2 (4)
体力 1 (3)
効果 守護
効果
(進化)
守護
SNS
説明 我は醜き者。人は我を化け物と呼ぶ。我を目にした者はその顔を背け、悲鳴を上げて逃げる。誰一人、我に救いを与える者はいない。故に…我は力を求めた。自らを護るための力をな。
説明
(進化)
我の振るう暴威は、己が身を、心を、護るためのもの。我を蔑む心無き者から、己が心身を守り抜くためのもの。…我を謗る者共よ。この剛勇の前に、砕け散るが良い!
CV 蓮岳大
ボイス

評価

  • 【悪い】 雑魚 (1/11)

このカードを使用したデッキ

パイ乙冥府ウィッチ
 (0)
7,200
どうもランクA1のザイコーという者です。 このデッキはスペブ&ドローをしながら冥府まで頑張るというよくあるデッキです。他と違うのはミノタウロスやリザードマンを入れてることですかね。入れた理由はガツガツ攻めてくる敵にこのデッキは弱いので少し守護が欲しいかなと思い低コストのリザードマンにしてみました。進化権は守護が増えるリザードマンかスカラーウィッチで手札を充実させていく。このデッキでは進化は勿体ぶらなくて良いです。 まずマリガンで取っておきたいのは知恵の光、マジックミサイル、サモンスノー、ウィンドブラスト、運命の導きですかね。 サモンスノー、ウィンドブラスト、運命の導きはなるべく最初の方でスペブしておきたいので何かあればいいですね。序盤で導きでドロー出来れば結構良い出だしになります。冥府への道が来たら始めは使えないから戻していいです。 それでも正直マリガンで勝敗大きく変わるってことはないですけどね。(低コストが多いから) 良い流れとしては7、8枚で新たなる運命使って引いた中にまた新たなる運命が来て使うことが出来れば順調に墓地を溜めることができます。なので4,6,8コスト辺りで使えば大分良い動きが出来ます。 逆に悪い流れは序盤に冥府への道が2、3枚あったり、敵がアグロよりのデッキで除去できるスペルが無いと少し辛いです。 最後に、このデッキでは手札が少なくなることはそこまでないです。取り敢えずはドローをしまくって選択肢を増やしていくことが勝利への道になるんではないんでしょうか。最近のロイヤルやビショップはエクスキューションを持っていることもあるので冥府への道の使いどころも重要になってきます。何を優先すべきか決めるのはあなたの判断力です。良ければツイッターのフォローもヨロシク
投稿: 1ヶ月以上前
ドロー!
 (0)
12,750
託宣とアイラ三枚入ってますが、なかなか引けんので引けるまで守護で耐えて、たまにスペルで迎撃、黄金竜とドラゴニュートスカラー、ベルエンでドローしまくるデッキです。サタンとジェネシス1枚なのはエーテル足んないのもありますが、手札事故防ぐ目的もあります。 顔面殴りが主体なんでステ強化も少し入っています。
投稿: 1ヶ月以上前
手札捨てドラゴン
 (0)
4,900
手札を捨てて相手フォロワーを減らす変態デッキ。 運命とかが足りない。
投稿: 29日前

このカードと一緒に使用されているカード

竜の託宣

ベルエンジェル